人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My best choice of miraculous world!
Top

 ●Twitter ●myみん検
 ●My roots ●読んだ4!
 ●ブクログ

Links
PMF
mapion代々木周辺
Yahoo transit
Area Guide
参宮橋ガイド
代々木上原BLOG

My Favorite LINKS

■Symphony ■Orchestra
N響 | 都響東響 |
東フィル日フィル |
読響 | 新日フィル |
シティフィル |
ニューシティO |
神奈川フィル | 群響 |
札響 | 山響 |
仙台フィル | OEK |
NP千葉 |
アマオケ=フロイデ |
■Hall
オペラシティ(初台)
新国立劇場(初台)
NHK Hall(渋谷)
オーチャードHall(渋谷)
Hakuju Hall(富ヶ谷)
MUSICASA(代々木上原)
新宿文化C(新宿)
サントリーHall(六本木)
すみだトリフォニーH(錦糸町)
東京文化会館(上野)
東京芸術劇場(池袋)
トッパン Hall(文京区水道)
フィリア Hall(青葉台)
文京シビックHall(後楽園)
ティアラこうとう(住吉)
東京国際フォーラム(有楽町)
昭和女子大人見記念講堂(三軒茶屋)
みなとみらい Hall(横浜)
シンフォニーヒルズ(葛飾)
王子Hall(銀座)
紀尾井Hall(紀尾井)
浜離宮朝日Hall(築地)
北とぴあ(王子)
第一生命ホール(勝どき橋)
中野ZERO(中野)
目黒パーシモンHall(都立大学駅)
松本記念館(世田谷)
ミューザKawasaki(川崎)
杉並公会堂(杉並)
神奈川県民ホール(日本大通駅)
神奈川県立音楽堂(桜木町)
キタラ(札幌)
びわ湖ホール(滋賀県大津)
石川県立音楽堂(金沢)
ザ・シンフォニーホール(大阪)
Music    Infomation
コンサートガイド |
チケットぴあ
All About [クラシック]|

Jazz Live Spot
ピットイン(新宿)|
シグナス(銀座)|
アケタの店(西荻窪)|

その他
二期会 |
歌舞伎座 |
日本芸術文化振興会 |
goo 映画<渋谷> |
<新宿> |

お仲間blog
ロ-ドレ-シャ-に乗りたい!
「だがっき」と「おと」の庵
バイオリン弾き語り
おもろいかみさま
onsentomato

未来検索Livedoor
札響6月定期    
札幌交響楽団6月の定期は、

ショスタコーヴィチ / ヴァイオリン協奏曲第1番 イ短調 Op.77
ストラヴィンスキー / バレエ音楽「火の鳥」(全曲)

川久保賜紀(ヴァイオリン)
指揮 岩城宏之(札響桂冠指揮者)

川久保さんは、岩城さんのご指名だそうです。
素晴らしい演奏に、マエストロもご満悦。岩城さんは、満面の笑みでしたねぇ。
岩城さんは、暮れのベートーベン以来。
エネルギッシュで、見ていて気持ちがいいです。

ショスタコーヴィチのヴァイオリン協奏曲は、昨年のベトナム国立交響楽団が強烈な印象。
ソリストのブイ・コン・ズイが圧倒的で、社会主義の香りがぷんぷんするような演奏でした。
今回の演奏は、叙情的な雰囲気にも聴こえて、難解なイメージのこの曲が、すっきりと
耳に入りました。第3楽章と第4楽章の間に置かれたカデンツァを頂点として、ぐいぐいと引きつけられました。

「火の鳥」は、終曲のソロのホルンが入る前の弦のトレモノが、なんと美しい・・・。
今回は、kitaraのオケを見下ろすサイドの席だったので、湧き上がってくるような弦の響きに酔いましたが、弦のトレモロには、ジーンときました。

札響と岩城さんのコンビは、定演で何度も聴いている組み合わせ。
息があった演奏という印象で、これからもずっと札幌に来て欲しいと思いました。
by yoyogi39 | 2005-06-19 20:37 | 音楽よもやま
<< Musical Baton 醤油でチーズ >>