My best choice of miraculous world!
Top

 ●Twitter ●myみん検
 ●My roots ●読んだ4!
 ●ブクログ

カテゴリ
音楽よもやま
じゃあ、読もう。
オーケストラよもやま
ホールよもやま
オペラよもやま
チーズよもやま
武満徹よもやま
ウディ・アレンよもやま
つれづれによもやま
ARTよもやま
PMFよもやま
デジタルよもやま
Rock&POPSよもやま
JAZZよもやま
Japaneseよもやま
ベルクよもやま
KOREAよもやま
お宝よもやま
以前の記事
Links
PMF
mapion代々木周辺
Yahoo transit
Area Guide
参宮橋ガイド
代々木上原BLOG

My Favorite LINKS

■Symphony ■Orchestra
N響 | 都響東響 |
東フィル日フィル |
読響 | 新日フィル |
シティフィル |
ニューシティO |
神奈川フィル | 群響 |
札響 | 山響 |
仙台フィル | OEK |
NP千葉 |
アマオケ=フロイデ |
■Hall
オペラシティ(初台)
新国立劇場(初台)
NHK Hall(渋谷)
オーチャードHall(渋谷)
Hakuju Hall(富ヶ谷)
MUSICASA(代々木上原)
新宿文化C(新宿)
サントリーHall(六本木)
すみだトリフォニーH(錦糸町)
東京文化会館(上野)
東京芸術劇場(池袋)
トッパン Hall(文京区水道)
フィリア Hall(青葉台)
文京シビックHall(後楽園)
ティアラこうとう(住吉)
東京国際フォーラム(有楽町)
昭和女子大人見記念講堂(三軒茶屋)
みなとみらい Hall(横浜)
シンフォニーヒルズ(葛飾)
王子Hall(銀座)
紀尾井Hall(紀尾井)
浜離宮朝日Hall(築地)
北とぴあ(王子)
第一生命ホール(勝どき橋)
中野ZERO(中野)
目黒パーシモンHall(都立大学駅)
松本記念館(世田谷)
ミューザKawasaki(川崎)
杉並公会堂(杉並)
神奈川県民ホール(日本大通駅)
神奈川県立音楽堂(桜木町)
キタラ(札幌)
びわ湖ホール(滋賀県大津)
石川県立音楽堂(金沢)
ザ・シンフォニーホール(大阪)
Music    Infomation
コンサートガイド |
チケットぴあ
All About [クラシック]|

Jazz Live Spot
ピットイン(新宿)|
シグナス(銀座)|
アケタの店(西荻窪)|

その他
二期会 |
歌舞伎座 |
日本芸術文化振興会 |
goo 映画<渋谷> |
<新宿> |

お仲間blog
ロ-ドレ-シャ-に乗りたい!
「だがっき」と「おと」の庵
バイオリン弾き語り
おもろいかみさま
onsentomato

未来検索Livedoor
カテゴリ:KOREAよもやま( 32 )    
南大門    
b0001316_822466.jpg
ナンデムンは、食べ物がおいしく、ショッピングも楽しみなところ。
2007年12月、パクナムジュン展に行った際に見た「崇礼門(南大門)」。
二月もたたないうちに燃えてしまうとは・・・
2008年2月、放火による消失事件は、本当にショッキングでした。
b0001316_8222372.jpg

2009年2月5日から開催の「さっぽろゆきまつり」会場に「崇礼門(南大門)」が登場しました。
b0001316_8293660.jpg

「ゆきまつり」は、2月11日まで開催です。
[PR]
by yoyogi39 | 2009-02-05 06:25 | KOREAよもやま
Ryuが出ている    
10月よりNHKのハングル講座が再スタート。

テーマ曲がRyuだと思ったら、なんとご本人も講座に出演。
リュウも、結構日本語を話せるようになっていた。
4月から登場していたとは、知らなかった。

とりあえず、2~3回は見るけれど、なかなか半年続かないのよね~。

札幌でもRyuのディナーショー開催。

Ryu’s Supper Club “Winter”( ディナー&ライブショー)
■Date:2005.11.23wed■Time:Open/18:00~Dinner/18:30~Show /20:00~
■Place:ロイトンホール(3F)■Price:\29,000
[PR]
by yoyogi39 | 2005-10-12 00:55 | KOREAよもやま
アウトライブ    
韓国映画のアウトライブ
「飛天舞」という韓国のコミックを映画化したとのこと。
日本公開は2003年。

少林サッカーのアクションチームのSFXは、見所満載。
DVDのおまけに入っているCGのメイキング映像から、こうした映画の作り方がよくわかる。
役者は、グリーン一色のスタジオ内で動きだけを演じる。これにCGを重ねて映像を作っていく。
役者の動きとCG映像との一体化を見ると、「な~るほど」とよくわかる。

ストーリー展開が早い。当然主人公は最後まで死なないが、他の人物もしぶとい。
映像を見ると中国映画とも思えるが、役者・台詞は韓国。
チャン・イーモウ作品に似た感じもする。
他の韓国映画とは、ちょっと趣が異なるが面白い映画の一つには違いない。
[PR]
by yoyogi39 | 2005-10-11 02:38 | KOREAよもやま
南大門のキムチ屋さん    
b0001316_17175666.jpg結構すごい。

デジカメの写真を整理していたら、南大門のキムチ屋さんの写真がありました。
[PR]
by yoyogi39 | 2005-03-21 17:18 | KOREAよもやま
はじめから今まで    
送別会シーズンの宴会モード。
ご接待を含めて、盛り上がりのためには、それなりの歌がありますが、
韓国人の前で歌ったことに気をよくして、最近歌っている「はじめから今まで」。

カタカナ読みだったのですが、ちゃんと聴いてちゃんと歌うように考えると、色々と情報ありますね。
まずは、日本語。
日本語歌詞
これは歌いませんが、歌詞が切ないですね。

「ひとりの人を 愛することが
こんなにも つらいなんて」

悲しすぎて、とても日本語では歌えません。

ちゃんとした韓国語解説もありました。

勉強するならこのサイトでしょ。

歌ってみようというのもありますね。

カタカナだけならこれ

ということで、情報で、ちょっとブラッシュアップしておきます。
My Memoryも同様。3月中に、また結構歌いそうです。
[PR]
by yoyogi39 | 2005-03-18 21:51 | KOREAよもやま
BBコンテンツも「冬ソナ」なのね    
gooブロードバンドナビで、映画・ドラマ ランキングの第1位は、やはり「冬ソナ」。

第2話~第10話 1,890などのパック販売もしている。
1話あたり210円。

我が家のデジタルテレビは、まだルータにつなげていないが、そろそろインターネットに
接続してみようか・・・と思う。

となると、現在8MのADSLだが、一気に「光」が欲しくなるかもしれない。
あとは、BBコンテンツ次第。
[PR]
by yoyogi39 | 2005-02-26 00:22 | KOREAよもやま
夢のソナタ    
アマゾンでお勧めされてしまった・・・
自分って、そういう趣味だったの・・と思う。
検索してたから?

ちなみにe-ラーニング白書もお勧めでしたが、それは持ってました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00069BN8I/ref=pd_ir_d/249-5795566-7483533
[PR]
by yoyogi39 | 2005-02-05 06:34 | KOREAよもやま
韓国のテーマパーク構想    
2000億円の「韓流」テーマパーク ← GAO QIAO GRAPHICSさんTB

記事が話題になりましたね。

「冬のソナタ」はもちろん、色々な映画やドラマが再現されるみたいですね。
それはそれでいいんじゃないかと思いますが、建設時までブームが下火にならないよう、さらに「韓流」の盛り上がりが必要でしょう。

果たして私が観に行くかどうか・・・ですが。
ターゲットは、ある程度絞られてくるのではないかと思います。
[PR]
by yoyogi39 | 2005-02-04 21:50 | KOREAよもやま
BSの番組    
BS日テレを見ていたら、
「Kスタイル~熱風!韓流~」をやっていた。
韓国の映画やドラマなどの紹介番組。

BSフジでは、「天国の階段」をやっているし、韓国ドラマはすっかりBSの「売り」になっているような気がする。

スカパーしかり。
韓国ドラマの掲示板まであるよ。
[PR]
by yoyogi39 | 2005-01-22 11:13 | KOREAよもやま
もらったCD    
b0001316_2215239.jpg暮れに韓国からCDが送られて来る
お礼の意味だと思うが・・・
尺八と笛
伝統的な音楽のCD
私も忍耐強く、色々な音楽は聴けますが、
かなり「まったり」

b0001316_22153644.jpg東アジア的・・・
インド人だったら、躍動的なリズムに変えてしまうかもしれない
ちなみに、10000Wの値札がついていた
[PR]
by yoyogi39 | 2005-01-11 22:20 | KOREAよもやま